成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

ひよこの出産準備品まとめ買い~第2弾~

出産に向けての買い物第2弾に行ってまいりました!


はい!ついにまとめ買い第2弾行ってきましたよ!
もうこれであらかた準備は終わりました~ふぅ。

ひよこの出産準備品まとめ買い~アカチャンホンポ編~


今回は前回の買い物で保留にしていたもの、売り切れだった物を買いました。

その中でもひよこが買うときに少し迷ったことを2つ紹介しようと思います。


おむつの量


これですねまずは。出産するにあたって約1週間の入院をするのですが
おむつってどれくらい必要なわけよ・・・となりました。
新生児のトイレって1日何回なの・・・って。

調べてみたところだいたい1日10~15回と考えて準備するといいみたいですね!
なので新生児用パンパースの96枚入りを1袋買いました。
+前回のまとめ買いのときにアカチャンホンポから頂いた
ナチュラルムーニー36枚入りを持っていこうと思っています。

少し多めに準備しました。

ただこれは出産する病院によっておむつがもらえたりもらえなかったりするみたいなので出産する病院にまず聞いてみることをおすすめします。


ミルクの量


これもねー完ミ、完母、混合、それぞれになると思うので参考までに。
ちなみにひよこは母乳よりの混合でいくつもりです。

生後7日目までは、生後日数に10mlを掛け算した量+10mlが1度の授乳で与える目安みたいですね。
それ以降はまた少し違うようです。
まあ実際自分がどれくらい母乳がでるかもわからない上に不快性射乳反射もあるから
どこまで頑張れるかわからないけどね。

でもそれなりに母乳がでてくれると想定して
ほほえみらくらくキューブ16袋入りを買いました。



あとはドラッグストアで買おうと思っているものたちなので
アカチャンホンポでの出産準備品の買い物は以上で終わりです。

とりあえず安心したー!

なんやかんやでもう29週だもんなあ。
2週間ぶりの検診では60ミリあった子宮頸官長(ていうの?)が
32ミリになってて先生から苦い顔されたしね~。
今のところ安静指示もないしいつも通りでいいんだよね?


まだ完全には準備終わってないからね( ;∀;)
今ここで動けなくなるのは困るんだよー( ;∀;)



そんなこんなな買い物第2弾でした!