成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

1ナンバーの車の任意保険・・・

1ナンバー車の任意保険の見積もりをネット上でしたいけど限られてますね~

 

ひよこは最近タントを手放してこれからはくま男の車に乗ることになるのですが1ナンバーでの任意保険って高い~

 

しかもネット上で見積もりできるところ少ないですね。

 

比較したいのになあ

 

 

 

調べてみてインズウェブなら一括見積できそうだったのに

実際してみるとできませんでした。

 

 

どこが安いんだろう。

 

 

くま男は27歳なんですけどねえ

ひよこが24歳だから年齢の関係で保険が高くなってしまうんですよ

 

だから少しでも安く抑えるためにと思ってたけど・・・

見積もりできないとはじまらないよー(´;ω;`)

 

 

今は朝日火災?かなんかに入っているみたいで・・・

ディーラーさんがおすすめしてくれたんですって。

すごい高いの。(悪口じゃないよ)

 

くま男はもう一台車があって、その車は私運転しないからそのままにしといて

プライベート用に使っている1ナンバーの車だけを年齢制限?的なものを21歳以上かなにかにしたいんですけどね。

 

できないのかなあ。二台ともしなきゃいけないのかなあ。

 

任意保険って難しい。詳しくないから本当にわかんない(笑)

 

 

高くてもなにかあったときの対応がすごくいいなら朝日火災でもいいんだけど

あんまり変わらないならねえ。

事故ってないから使ったことないからわからないんですって。

 

ディーラーさんと付き合い長いから朝日火災に入ってるみたいな。

どうなんでしょうか。

 

 

はあ。(笑)

 

くま男は付き合いを大切にするからか、ディーラーさんにごいごいなんでも

聞いてくれないんですよ。

別にごいごい聞いても気まずいことはないと思うんだけど。

付き合いを大切にするのはいいところでもあるんだけどね、(笑)

わかんないから聞いてくれ。(笑)

 

難しいなあ。

 

ひよこ社会復帰のためには車が必要なのだよ。

早く解決しないと。(笑)