成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

最近の読書

今日は最近読んでいる本について書いていきます。

『これでいいのだ!妊娠・出産』



私はちょこちょこ図書館で本を借りては読んでみたりしています。

妊娠してからはつわりがひどく文字や画面が本当に気持ち悪くって
ずっと行ってなかったんですがこの間久しぶりに行ってきました。


そして借りたのがこの本。

f:id:datsuryokuhiyoko:20180618142448j:plain

『女医が教えるこれでいいのだ!妊娠・出産』



産婦人科医の先生が実際に妊娠出産を経験して書かれた本です。

これがまーーーーー勉強になるなる。(笑)

神経質になりすぎてしまうマタニティ期に丁度いい息抜き。


なんでもいきすぎた考えや偏りすぎた情報はいけませんね。


思わずギクッとしてしまうようなことが書かれたりしていていい刺激になりました。

何事もほどほどにね。

ノンストレスとはいかないかもしれないけど

より自然体で、より楽しみながら、より気楽に、より自分らしく
妊娠、出産、子育てをしたいと思っています。


マタニティ期特有の我慢や努力に少し疲れ気味のお母さんに
是非読んでほしいです。