成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

2017年の春

こんにちは。

というよりお久しぶりです。

 

久しぶりの更新ですね。

 

更新しない間に季節も変わってしまいました。

 

沖縄ではもう梅雨入りらしいです。早いなあ。

 

 

 

春なので、多肉の具合を更新しようと思います。

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170513131320j:plain

 

朧月と虹の玉

 

朧月は花を咲かせてくれました。

 

順番に咲いていったので一斉に咲いた姿は見れなかったけど。

f:id:datsuryokuhiyoko:20170513131323j:plain

 

朧月の花って綺麗ですよね。

ハオルチアの花もおとなしめで好きですが朧月の花のこの色のバランスとかすごい好き

 

 

虹の玉は紅葉も終わり綺麗に緑色。今年植え替えをしてここまで一気に大きくなってくれました。この子は本当強いです。

今回の株分けが一番うまくいったかな。

 

↓ちなみに紅葉中はこんな

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225140653j:plain

子株やばいですよね(笑)子株たちを独立させて植え替えて、今です。

 

 

朧月もぎゅうぎゅうだから植え替えたいけど。。。なんせ温度が高すぎて丁度いい天気がなかなかありません(;'∀')

今年の秋でもいいかなあ。

 

昨夜はすごく雨がふったので多肉みんながぷっくりしていますね~

みんな元気でなによりだわ。

 

 

 

さてさて次の更新はもう少し早くできるといいけれど。

 

それではまた。