成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

【iherb】alba VOTANICAのシャンプー

こんにちは~

 

旅行に行ってる間にiherbで注文してたものが届いていました。

 

今日はその中のひとつを紹介してみようと思います。

 

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170302143904j:plain

 

alba VOTANICAのhawaiian shampooです。

coconut milkの香りとplumeriaの香り。

 

plumeriaはリピートです。coconut milkは使ってみたくて買ったんですが軽く匂った感じ、よくなさそう。(笑)

ひよこの好きなココナッツの匂いじゃない気がする。(笑)

 

まあいいとして。

 

plumeriaはいい香りですよ。ハワイにあるような本物のプルメリアと完全一致ではないものの、すごくいい香りです。

 

ただ、このシャンプー、きしみます。(笑)

コンディショナーかトリートメントとライン使いするとすごいトゥルトゥルになるらしいですがひよこはシャンプーだけです。(笑)

ひよこトリートメントとか苦手なんですよ、あと髪がトゥルトゥルしすぎるシャンプーも。

流しても流しても流れてない気がしてきりがなくなるんです。(笑)

 

だから髪の毛の傷みが気になったらcmcのアウトバストリートメントのミストをふりかけるくらい。

 

洗顔とかボディソープも苦手なんですよ、液体。だから全部石鹸です。

 

とにかく泡切れの悪いものや、なんか残ってる感のあるものは苦手です。

 

 

このalba VOTANICAは動物実験をしていないので、そこもリピートする理由。

動物実験していない方が断然好き。応援したくなる。

 

 

そんな感じです。