成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

冬と春の戦い

最近ほんとに季節の変わり目を感じます。

 

冬と春がすごい戦ってる感じ。(笑)

 

冬がしつこい(笑)

 

 

 

昼と夜の温度差がとても激しくて、それがつらいですよね

 

冬みたいな寒さのくせに花粉とんでるし。

 

 

春が恋しいです。さすがに冬飽きた。(笑)

 

 

でもやっぱりなんやかんやでまだ寒いからか我が家の虹の玉は紅葉中です

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225140653j:plain

 

ダイソーで購入したんですよね、2つ。去年の春だったかな?

それがここまで増えました。

 

紅葉もいいですがひよこはいつもの緑色が好き。

 

春になって温度が安定してきたら植え替えないと(;´・ω・)

さすがにかわいそうな状態(笑)

どこがどうなってんのかわかんないもん。(笑)

 

この子も本当強いですね~外に置いてるんだけど冬越せましたよ。

元気なくなったら家にいれようと思っていたけど全然。

むしろいつもつやっつやで元気。

 

 

本当はもっと植物に囲まれて生活したいけど、なかなかね~

2016年はとにかく観葉植物を買いまくって増やしたから

2017年は食べれるものを育てたいなあ。

 

しそとかそら豆とかえだまめとか。バジルもいいな。

落花生って家でできるのかな?(ピーナッツ大好き)

 

去年の4月に被災して、あっとゆうまにもうすぐ一年。

あのときは「一年後、どうなってるんだろう。」って漠然とした不安に襲われてたけど意外とあっさり一年がすぎたなあ