成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

春一番の一撃

こんにちは~

 

この間の春一番ひよこ家に悲劇をもたらしました

 

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225135027j:plain

 

我が家の朧月(おぼろづき)です。

そう。折れちゃいました。

 

垂れるように長くしていたのですが・・・

春一番の強風で外用のほうきが倒れ朧月に一撃。

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225135209j:plain

 

無事だったのは二本だけ。子どもたちは全員無事でしたが。

 

悲惨だわ~。朧月は生命力がはんぱなくって、本当にちょっとやそっとのことではへこたれないからね。ヨカッタ。

これを期にもう少し広めの鉢に植え替えようかな。

 

 

春一番って、嬉しいけどこんなことになるとは。(笑)

 

 

 

そういえば昨日、部屋の掃除をしていたらサボテンの鉢を倒してしまって・・・

こぼれた砂を掃除機で吸っていたらその掃除機でハオルチアの鉢を倒してしまいました

ひよこ、こうゆうことよくあります。まさしく母譲り。

 

本人はいたって真面目にかつ急いで行動しているのに

空回りしておかしなことになります。

急いで歩こうとすればするほど次はどっちの足を前にだすのか分からなくなってきて足がからまってコケるみたいな。

同じような人がいたらひよこ元気でるなあ。(笑)

 

美味しそう!と言いたいのに、美味しい!と言ってみたり、

行ってきます。と言いたいのに、おやすみ~と言ってしまったり。

 

やになっちゃう。(笑)