成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。子育てがんばる脱力ひよこ。

確定申告とは一生分かり合えない

今年もやってきましたね確定申告の時期。

 

毎年この時期になると確定申告との闘いでぎゃーとらぎゃーとら言っとります。

 

 

だって難しいもん。意味が分からん。

 

 

 

去年まではe-taxで自宅でしていましたが

今年からはマイナンバーカード必要なんでしょ?

 

怖いもん。受け取るの。(笑)

 

管理する自信ない。(笑)

 

 

 

今年は役所に出向こうか。

 

そしたら領収書とかの整理だけで済むよな。

 

 

 

去年の半ばまではフリーランスで仕事をしていたので確定申告しなきゃだったけど

今は仕事していないし。いいか。

 

医療費の分だけでいいのかな。。。

 

 

 

ほらね、もうまたわけわかんなくなってきたのよ~(笑)

 

 

もー嫌いだわほんと。(笑)

 

 

 

ひよこ自分に自信ないことはないけど(は?)

おつむてんてんなんですわ!

(笑)

 

 

確定申告とか名前からして強そうですものね。

 

 

 

一生わかりあえないわ。

 

 

くま男よ、早く籍入れてひよこを扶養にしてくれ。(笑)

救ってくれ、この確定申告から。(笑)

 

 

 

なんかさ~国関係のお金のことって難しい。わからないことが多いわ~