
成長する脱力ひよこ

脱力ひよこが書きたいことを書くブログ。脱力ひよこの目標「無為自然」。

冬と春の戦い

最近ほんとに季節の変わり目を感じます。

 

冬と春がすごい戦ってる感じ。(笑)

 

冬がしつこい(笑)

 

 

昼と夜の温度差がとても激しくて、それがつらいですよね

 

冬みたいな寒さのくせに花粉とんでるし。

 

 

春が恋しいです。さすがに冬飽きた。(笑)

 

 

でもやっぱりなんやかんやでまだ寒いからか我が家の虹の玉は紅葉中です

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225140653j:plain

 

ダイソーで購入したんですよね、2つ。去年の春だったかな?

それがここまで増えました。

 

紅葉もいいですがひよこはいつもの緑色が好き。

 

春になって温度が安定してきたら植え替えないと(;´・ω・)

さすがにかわいそうな状態(笑)

どこがどうなってんのかわかんないもん。(笑)

 

この子も本当強いですね~外に置いてるんだけど冬越せましたよ。

元気なくなったら家にいれようと思っていたけど全然。

むしろいつもつやっつやで元気。

 

 

本当はもっと植物に囲まれて生活したいけど、なかなかね~

2016年はとにかく観葉植物を買いまくって増やしたから

2017年は食べれるものを育てたいなあ。

 

しそとかそら豆とかえだまめとか。バジルもいいな。

落花生って家でできるのかな?(ピーナッツ大好き)

 

去年の4月に被災して、あっとゆうまにもうすぐ一年。

あのときは「一年後、どうなってるんだろう。」って漠然とした不安に襲われてたけど意外とあっさり一年がすぎたなあ

春一番の一撃

こんにちは~

 

この間の春一番ひよこ家に悲劇をもたらしました

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225135027j:plain

 

我が家の朧月(おぼろづき)です。

そう。折れちゃいました。

 

垂れるように長くしていたのですが・・・

春一番の強風で外用のほうきが倒れ朧月に一撃。

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170225135209j:plain

 

無事だったのは二本だけ。子どもたちは全員無事でしたが。

 

悲惨だわ~。朧月は生命力がはんぱなくって、本当にちょっとやそっとのことではへこたれないからね。ヨカッタ。

これを期にもう少し広めの鉢に植え替えようかな。

 

 

春一番って、嬉しいけどこんなことになるとは。(笑)

 

 

 

そういえば昨日、部屋の掃除をしていたらサボテンの鉢を倒してしまって・・・

こぼれた砂を掃除機で吸っていたらその掃除機でハオルチアの鉢を倒してしまいました

ひよこ、こうゆうことよくあります。まさしく母譲り。

 

本人はいたって真面目にかつ急いで行動しているのに

空回りしておかしなことになります。

急いで歩こうとすればするほど次はどっちの足を前にだすのか分からなくなってきて足がからまってコケるみたいな。

同じような人がいたらひよこ元気でるなあ。(笑)

 

美味しそう!と言いたいのに、美味しい!と言ってみたり、

行ってきます。と言いたいのに、おやすみ~と言ってしまったり。

 

やになっちゃう。(笑)

メルカリに目覚めたひよこ

こんにちは~

 

最近ひよこ、メルカリをはじめました(今更)

 

f:id:datsuryokuhiyoko:20170224145424p:plain

 

今までヤフオクだけだったんですよね~

ヤフープレミアム会員だしってことで。

 

でもなんか集客率悪いし、ってかなんか出品しているものと

利用している人たちが合ってないのかなとか考えてて…

しかもヤフオクって割とめんどくさいイメージな気がするんだよ(個人的に)

 

だからアプリで簡単にできる、しかも無料のフリマアプリ使ってみようと思って。

 

フリルとかラクマも迷ったんだけど、調べてみてまあなんとなくメルカリにしてみて。

 

まー、簡単なこと。スバラシイですねー

 

利用してる人が多いはずだわ~

 

 

これからは出品するものによってヤフオクかメルカリか使い分けようと思いました

 

 

こんなに簡単だったらもっと早くしておけばよかったよ。。。

ヤフオクでは全然見向きもされなかった水着が速攻で売れたしさ。。。

 

みんなきっとめんどくさがらずにこうゆうのちゃんとやってんだわね。

 

 

ひよこは今年ほしい水着がだいぶ決まってきたんですよ

 

2種類あるんですけど。両方ともEtsyで売ってるんだけど。

 

水着あまりにも持ちすぎだし、それになにか新しいものを買うときは

古い使わないものを手放す習慣をつけたいんです。

 

 

だからあと一種類手放せたら買っていいよね(´◉◞౪◟◉)

 

 

メルカリに感謝(^◇^)(笑)